« どんちゃんの由来 | トップページ | 2度めの一人旅 »

2008年3月20日 (木)

かしこいショパン

などと書くと、トラッキーはかしこくないみたいですが、決してそんなことはありません。ただ、「人間の言うことがわかるのか~?偉いな~ショパンは」ということがありました。

朝、出勤に備えてシャワーを浴びていた私。何気なく小窓から外を見ました。

Epsn04732

これが外の風景です。

Epsn04733

棚の上の水色で囲ったあたりにショパンがちょこんと座って私を見ていたのです。

Epsn04752

こんな風に。ちなみにこれは合成ですけど。

お風呂上がりに、妻にこのことを報告したら、「ショパンがどんちゃんのことを探しているみたいだったので、お風呂場にいるからいってごらん」と言ったのだそうです。普段、お風呂場にのぞきに来るときは、

Epsn0041_2

こんな風にドアの外からシルエットを見ているものなんですが。それが、わざわざ姿が見える場所に上って見ているなんて、妻の言葉を理解していたとしか思えないのです。あと、妻が昼寝をしているときに「5時に起こしてね」と言ったら、ちょうど5時に鳴いて起こしに来たのだそうです。

Epsn0250

トラッキーもいろいろとエピソードはあるはずなのですが、具体的に思い出せませんので、思い出し次第アップしたいと思います。でも、トラッキーもかしこいのだということはここで断言しておきます。

|

« どんちゃんの由来 | トップページ | 2度めの一人旅 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんちゃんの由来 | トップページ | 2度めの一人旅 »