« 冬の贈り物 | トップページ | モーツァルトコンサート »

2008年3月 2日 (日)

今日のお食事

 ゆうべは、夜中まで自宅で仕事をしていました。職場の移転作業のため、休日出勤できないので資料を持ち帰り、家でやっていたのです。でも、我が家族のトラッキーやショパンにとっては遊んでいるのと区別がつきません。だから、このように遊びに来るのです。

Epsn0366

膝の上に乗り、じっと見上げます。もうたまりません。トラッキーは膝の上ですが・・・。

Epsn0371

ショパンはキーボードの上を踏んづけて歩きます。キーボードが欠けているのは、以前、転けそうになったトラッキーが手をかけたのですが、結局転けてしまい、そのときに引っかかったツメではがれたのです。どうしてキーボードを踏むのか、一部には嫉妬説がありますが、本当のことは不明です。

前置きが長くなりましたが、今日の夕飯は、ゆうさんからお送りいただいた生春巻きの皮で生春巻きを作りました。

Epsn0374

透けて見える大きな天然エビがみそです。ちょっと形が悪いのはご愛敬。

Epsn0379

そして、メインはスターダストレビューのボー林さんプロデュースの「ボーさんのカレー」。某有名シェフの名前を使ったレトルトカレーよりは遙かにおいしかったですね。これは、“タイ風味回鶏肉入り”と銘打っており、まさしくタイ風の夕食となったのであります。これに彩りを添えるのは、なんと言ってもオリオンビール。最近は県外でも手に入る場所が増えたようで、何よりです。

今日の食事は、ゆうさんの贈り物があってこそ、です。ゆうさん、ありがとう。またお願いします(笑)。

|

« 冬の贈り物 | トップページ | モーツァルトコンサート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トラッキーちゃんったらなんてかわいい事してくれちゃうんでしょう!!!こんな風にしてくれたら私は全ての仕事を家に持ち込んでずっとずっと家で仕事したいです…。
これまた春巻きのご紹介までありがとうございます!春巻きとタイカレーとそしてオリオンビール!!!こちらにはまだオリオンビールは売ってないのですが大宮あたりまでは来ているようです!!…とはいえ最近お酒めっきり弱くなってしまいました…でもおつまみ系やお酒に合う料理が大好きでシークヮーサーソーダ(もちろんノンアルコール)をチビチビやりながらおつまみ食べてネーネーズ聴いたりしてます(笑)

投稿: ゆう | 2008年3月 6日 (木) 11時52分

ゆうさんへ
トラッキーの見上げ方、たまらんですよね~。でも、このおかげで仕事がはかどらないんですけど。シークヮーサーソーダとネーネーズ・・・。う~ん、ゆうさんは生まれるところを間違ったんじゃないかと思いますねぇ。そう言えば、ずっと昔のことなんですが、職場の同僚の結婚披露宴に、ネーネーズの古謝美佐子さん(童神を歌っている人です)がなぜか来ていて、楽屋で少しお話をしましたよ。

投稿: どんちゃん | 2008年3月 6日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の贈り物 | トップページ | モーツァルトコンサート »