« えらい人 | トップページ | 冬の贈り物 »

2008年2月26日 (火)

続・おやつの時間

 「猫・音楽・食・旅ブログ」と銘打っておきながら、最近は猫ブログに傾きかけている現状を憂いつつ、今日も猫ネタです。

おやつ評論家、ショパンのお好みは、かまぼこ、またたび、私はまけない、ジャーキーです。

Epsn0128

「私はまけない」とは、キャラットから出ているドライフードなのですが、小袋で売っているので、我が家ではおやつに分類しています。「銀のスプーン」とか「カルカン」がご飯として用意されていても、これと「シーバ」が別にあればそっちを優先して食べます。

Epsn0135

「私はまけないちょうだいよ~」と盛んに手を出してきます。ちなみに、今ショパンが座っている場所はと言うと・・・。

Epsn0134

キッチンの塀(?)の上です。電話台を経由してここまで上り詰めます。

Epsn0113

またたびをゲットした場合はこんな感じです。主よりも偉いので、簡単には近づけません。ヘタに近づこうものなら、出血します。

Epsn0120

 ミーちゃんもそうでしたが、ラリったら怖いんです。凶暴になります。あ、凶暴なのは普段からか。トラッキーも、一定以上近づけません。とっくみあいになるのは目に見えてます。ちょっと変わったところでは、「もみのり」も好きです。納豆とかお蕎麦とかにのりを食べようと台所から持ってくると、いつの間にかそばで待機しているのです。

Epsn0126

ジャーキーも大好きなんです。ここのところ、ちょっと飽きてきたみたいなんですが。かまぼこなんて、60gで398円くらいします。100gに換算したらいくらですか? ・・・まあ、そこそこのお値段です。我が家のお肉やお刺身でもそんなに高いものは食べられません。いろいろと飽きてくれれば、家計にも朗報なんですけどね~。

|

« えらい人 | トップページ | 冬の贈り物 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えらい人 | トップページ | 冬の贈り物 »