« よしもと&スタレビ | トップページ | えらい人 »

2008年2月24日 (日)

よしもとお笑いEXPO

 今日は、昨日に引き続き、「よしもとお笑いEXPOイン沖縄」に行ってきました。今日の出演は、今いくよくるよ、のりおよしお、ザ・ぼんち、やすきよ(やすしは大平サブロー)、たむらけんじ、南海キャンディーズ、かつみさゆり、雨上がり決死隊などなどです。

会場近辺は、横浜ベイスターズ対千葉ロッテマリーンズのオープン戦もあり駐車場が混雑することが予想されたので、早めに準備をしていると・・・。

Epsn0310

ショパンが、いつものごとく、おやつのおねだりです。日中でかけることを察知してか、早めのおねだりです。

Epsn0314

仕方がないので妻がかまぼこをあげることにしました。

Epsn0315

ショパンは喜んでがっついで食べていますが、よく見るとご飯が結構残っています。ご飯を食べてからでないとおやつはダメ!って子どものころは叱られたような気がしますが・・・。普段のものよりも若干高級なご飯なんですけどね~。

Epsn0316

開場の1時間半くらい前には会場に着いたので駐車場は確保できましたが、かなり危うい状況でした。

Epsn0317

場内はこんな感じです。発表によれば4000人入っているそうです。壮観です。演目中の写真は禁止されていたので、休憩中の写真のみです。今日もっとも大きな声援を浴びたのは、南海キャンディーズと雨上がり決死隊でしょう。ちなみに、私のよしもとへの愛着具合をちょっとご紹介すると・・・。

Epsn0325

よしもと新喜劇のキャラクターが描かれたテープです。ゆうさん宅におじゃましたテープとは別の種類です。こちらには山田花子や、池乃めだかが書かれています。

Epsn0326

こちらには、藤井隆、島木譲二、チャーリー浜などが書かれています。元々セコイ性格なので、買ってもあまり使いません。南海キャンディーズのキャラクターグッズなどもあるのでしょうか。あればほしいです。

休憩時間を含めて5時間の公演、それも2日続けて、というのはちょっときつかったです。おまけに、昨日はスターダストレビューの3時間もあったわけで。

Epsn0318

帰宅すると、ショパンは押入の中で油断をしていて、のそっと顔を出しました。

Epsn0320

トラッキーは、こたつのふとんの上でぬくぬくとしています。「やっぱり家が一番ね~」と、もう若くはない体をいたわりほっと溜息をつきながら、5月には小島よしおを見に行こうと画策しているのでした。

|

« よしもと&スタレビ | トップページ | えらい人 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私もパンフの演目見て「南海キャンディーズと雨上がりがいる。」と真っ先に思いましたから声援の多さも納得ですね…。ショパンちゃんお出かけ前にちゃっかり脚立の上からおねだり(笑)
吉本のこのテープとってもかわいいですね!黄色バージョンのこれもかわいい~!!
5月に小島よしおが控えてるんですか?!お正月は寒さで真っ青な彼でしたが沖縄なら張り切ってお仕事できますね(笑)

投稿: ゆう | 2008年2月25日 (月) 13時18分

ゆうさんへ
小島よしお、パッション屋良という沖縄が誇る(?)芸人のほか、アントキノ猪木、おぎやはぎなどが出るのです。裸芸人は、昨日たむけんを見ましたので、次はもう一人の裸芸人を見たいです。次にゆうさんへ贈り物をする機会がありましたら、黄色のよしもとテープでお送りしますね。

投稿: どんちゃん | 2008年2月25日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしもと&スタレビ | トップページ | えらい人 »