« NIGHTS IN EUROPE | トップページ | ヨーロッパの朝ごはん »

2008年2月 5日 (火)

気品あふれるトラッキー

 僕はトラッキーです。

Epsn0032_2 

よく、家に来た人から「この猫、いい猫でしょ?」って言われます。いい猫とそうでない猫の違いってよくわかりませんけど、多分血統のことかと思います。僕は親とはぐれて一人でいたところをどんちゃんに助けてもらったので、親がどんな人かわかりませんけど、見ての通り、品のある猫であることには違いありません。だから、寝姿も常にきちんとしているのです。

Epsn0154   

あの、若造のくせに高慢ちきなショパンみたいにこんなだらしない格好では寝ないのです。

Epsn0022

ん?あんだって?

Epsn0029

でも、どうしても気がゆるんで変な顔をしてしまったりもします。そんなところをパパラッチされた日にゃあもう最悪!例えば、こんなやる気のない顔。

Epsn0054

暑い日のことだから仕方ないとは思っていますが・・・。

それから、寝違えるんじゃないかと思うくらい反っちゃってる顔。

Epsn0186_2 

だーっと、のびきっている顔。

Epsn0335

そして、まるで気絶しちゃってるような寝顔。

020

出だしは、僕の気品あふれる姿のことだったのに、いつの間にかおもしろ顔特集になっちゃいました。最近、ショパンのやつの影に隠れ気味で存在感がうすくなりつつあるけど、頑張りますのでよろしくお願いします。

Epsn0135

トラおじさん、ご苦労様。ま、私のかわいさには勝てないと思いますけど、せいぜい頑張ってくださいな、ショパン、ショパンをよろしく。

Epsn0101

|

« NIGHTS IN EUROPE | トップページ | ヨーロッパの朝ごはん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

と、と、とらっきーさん、落差が激しすぎる~。
でも、みんな愛らしいお顔ですよ。

投稿: とぅじ | 2008年2月 7日 (木) 10時17分

久し振りに猫のこんなくつろいだ姿を見て、猫がとてもうらやましくなりました。昔、家でも飼っていたのですが、幼い妹が尻尾やひげをひっぱたりして虐待(よくある事?)して、身ひとつで出て行ってしまいました。もう生きてはいないと思いますが、かわそうな事をしたなと反省少々(苦笑)・・・では。

投稿: 大宜味ブナガヤー | 2008年2月16日 (土) 11時32分

大宜味ブナガヤーさんへ
いやいや、仕事中の大宜味ブナガヤーさんも十分くつろいでますって(笑)。部長に虐待され続けた課長も頑張っていることを考えると、根性なしの猫ですね。

投稿: どんちゃん | 2008年2月16日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NIGHTS IN EUROPE | トップページ | ヨーロッパの朝ごはん »