« 野球選手とカレーライスのステキな関係 | トップページ | 絶海の孤島への旅 »

2008年2月17日 (日)

今日の動き

今日は朝からいい天気。暖かい沖縄も、珍しく1週間以上寒くて天気の悪い日が続いていました。

Epsn0232

トラッキーを見ると、ひっくり返されたソファの上に乗っかってひなたぼっこです。暖かくて気持ちよさそうです。

Epsn0234

ショパンはお外で何故か仁王立ち。ちょっと「ワル」入った顔してます。

Epsn0242

午後になると少し曇りはじめたので、ふとんを入れると、トラッキーはすかさずそのふとんの上に。暖かい布団が大好きなのは人間だけではないようです。

今日は遠出する予定もなく、ちょっとした外出も済ませてしまったので、このところの懸案であった模様替えをやろうと、妻のベッドを解体していると・・・。

Epsn0241

寂しがりのショパンが頻繁に足下を行ったり来たり。そのうち、ほんの数センチしか幅のない板の上に飛び乗ってきたまではいいのですが、動くことができずとまどうばかり。ちなみにこのベッド、妻が石田ひかりのいとこという人から譲り受けたものです。石田ひかりさんは昔好きでしたが、今はお姉ちゃんの方が好きです。余談ですが。

Epsn0243

家具が動いたあとは掃除も必要、ということで掃除機を持ち出したところ、ショパンがまたそわそわとし始めました。

ショパンチ!(←あんパンチのパクリです)

何発かパンチを食らわし、すごすごと逃げていくショパンなのでした。

ところで、トラッキーはどこに?

Epsn0249

なんと、移動して設置をすませたばかりのベッドの上でくつろいでました。

Epsn0251

そして今は、ソファベッドの上で、まんまるになって寝ています。とってもかわいい寝方です。一日中寝ているトラッキーと、甘えん坊で人の邪魔ばかりしているショパン。これが今日一日の動きでした。

|

« 野球選手とカレーライスのステキな関係 | トップページ | 絶海の孤島への旅 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球選手とカレーライスのステキな関係 | トップページ | 絶海の孤島への旅 »