« 続・おやつの時間 | トップページ | 今日のお食事 »

2008年2月28日 (木)

冬の贈り物

「冬の贈り物」などと書くと、15℃もあるのにそれでも冬か!?って怒られそうですが、沖縄に住んでいればそれなりに寒いものです。こんな寒い日には、暖かい心のこもった贈り物が一番です。そんなこんなで妻の友人から贈り物が届きました。送り主は、「とらにゃんこ生活」

http://toranyanko.cocolog-nifty.com/chaco/

の管理人、ゆうおねいさんです。妻とは、チェコ、ウィーン、沖縄の湧き水ア~ンド猫という共通の趣味で結びつきました。

P10100671

おお~、こんなにどっさりと。まるで玉手箱のごとく。ちゃこちゃんがこっそりのぞいています。センスあふれるパッケージです。よしもとのテープとはわけが違う(笑)。

P10100901

そして、ゆうおねいさんの宝物、ちゃこちゃんです。もう20歳になる長寿の猫にゃんです。我が家のトラッキーと同じく、ストロボの光を浴びると目が青くなるようです。

P10100511

そして海外を飛び回るアクティブなゆうおねいさんらしく、外国からの輸入物がどっさり。

P10100471

右のチョコは、「う~ん、スイスだhappy02!」と思わず叫んでしまったほど。おフランスなどのカカオ分の高いビターなチョコよりは甘甘のスイスチョコが断然好きな私たちです。甘くないチョコを食べて無理して大人ぶっている人たちよ、素直になりなさい。

P10100561

と言いつつ、ちょっと渋めのおせんべいも。まだ開封していませんが、好き嫌いのない私たちなので開封が楽しみです。

チェコのDVDも入っていました。夜だったこともあり、食べ物は翌日まで我慢することとし、DVDを見ることにしました。一昨年訪ねた記憶を呼び起こしながら見ていると・・・。

Epsn0354

プラハ城で演奏していた3人組が、映っていました(これは私たちが撮影した映像です)。ゆうおねいさんの映像では「モルダウ」を演奏していました。いいですね~。現地で是非聴きたいと思っていた曲です。私たちが聴いたのはモルダウではありませんでしたが、いい曲でした。CDを買わなかったのが唯一の後悔です。

そしてもうひとつ、私たちが撮影したものが映っていました・・・。

P1010063

この看板(調理器具?)がDVDに映っていたのです。さすが、2人を結びつけたものは普通じゃない、と思わせる瞬間でした。

P1010142

同じ物といえば、最後はやっぱりこれ。クネドリーキというパンです。お餅にも近いような、しっとりもっちりしたパンです。たっぷりソースに絡めてたべるとまたおいしいのです。

よし、ANAのマイルで今年はプラハに行きます。

|

« 続・おやつの時間 | トップページ | 今日のお食事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!!素敵にご紹介ありがとうございます~!!!
テレビ画面、私のかと思ったら違った!(笑)
この3人組の演奏素敵ですよね~!フラチャニ広場からの眺めは本当に美しいのでこのかたたちの演奏のBGMはぴったり!
そうそうこのキッチンツール!「かわいい~!」と思って何枚も写真撮っちゃいました(笑)
ぐしともさんとの趣味の一致がすごく多くて私も嬉しびっくりです!!
マイレージでプラハへ?!ほぉぇ~うらやますぃ~♪経済的に豊かになってきてトラムもどんどん新型になっていってしまっているという噂ですから今のうちに旧い町並みを満喫してくださいね!!

投稿: ゆう | 2008年3月 1日 (土) 12時13分

ゆうさんへ
私たちが行った一昨年でも、「物価が高くなってきている」と桐淵の人がこぼしていました。日本から行くとも物価は安すぎるくらいに感じるんですけどね。もし通貨がユーロになったらイタリアとかオーストリアみたいにバカ高くなってしまう可能性もあるので、そうなる前にもう一度行っておきたいですね。

投稿: どんちゃん | 2008年3月 1日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・おやつの時間 | トップページ | 今日のお食事 »