« 気品あふれるトラッキー | トップページ | ヨーロッパのおやつ »

2008年2月 6日 (水)

ヨーロッパの朝ごはん

 お米のごはんとみそ汁と納豆。これが私の主な朝ごはんのスタイルですが、ヨーロッパに限らず海外に出るとそういうわけにはいきません。でも、私は親の育て方のお陰か、好き嫌いなく育ったので、普通の食事であれば、たいていのものは大丈夫です。

P1010146

まずは、プラハのペンション桐淵さんの朝ごはん。日本人家族が経営するペンションです。ご主人が、部屋まで運んできてくれます。

P1010249

ブダペストのホテル、ゲッレールトの朝ごはん。いろいろ種類がありすぎて、困るほどです。

P1010243

おっと、ネスティのグリーンティウィズレモンが出てきました。緑茶にレモン、この組み合わせは信じられないくらいグッド! どうしてこれが日本で売られないのか、疑問でなりません。

P1010317

あれ、またブダペストのゲッレールトが出てきました。生の果物、ヨーグルト、甘いパン・・・。これだけあればほとんどの人が満足するのでは。妻は、ここの朝ごはんが忘れられないようです。

P1010015

ウィーンのホテル、レジーナ。現地のタクシー運転手は「レギナ」と発音していました。どっちが正しいのかはわかりませんが・・・。

P1010100

スイスのチューリッヒ駅での朝ごはんです。奥の2つのうちどちらかがカレー味ということで、カレー命の私は迷わず飛びついたのですが、ただのマスタード味でした。残念!

P1010029 P1010031

最後にもう一度、プラハの桐淵さんの朝ごはん。ヨーロッパのヨーグルトはどれもおいしいです。

写真がなくてとても残念なのですが、パリのホテルで食べたクロワッサンは日本のどれだけ有名なパン屋のものよりもおいしかったです。ザッハートルテ食べ放題のザルツブルクのザッハーもよかったのですが、残念なことに朝から甘甘のケーキを食べようという気がおきなくて、結局食べずじまいでした・・・。

|

« 気品あふれるトラッキー | トップページ | ヨーロッパのおやつ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お気に入りの写真、いっぱい使ってくれてありがとう♪

投稿: とぅじ | 2008年2月 7日 (木) 10時16分

こんにちは~!!ブログをはじめられていたとは!!もっと早くに知っていたら…コメントしたかった記事が沢山です!!全部拝読しました~!このヨーロッパの朝ごはんは壁紙にしたいくらいです…素敵~!!プラハのこのペンションは私も泊まりたいと思ってたんですよ。テスコのヨーグルトみたらヨーロッパのおいしいヨーグルトが恋しくなりました…。ブタペストの朝ごはん、これだけを食べにでもいいからブタペストに行きたくなりました(笑)
外国でのハプニングに手に汗握りましたがあまり危険な目にあったことのない私には逆に新鮮…勉強にもなりました…。
トラッキーちゃんやショパンちゃんの記事にもコメントしたいのですがタイミングがなんなので…これからもどんどんトラッキーちゃんとショパンちゃんのかわいい記事をご紹介ください!
私のブログにリンクさせてもらってもよいですか?

投稿: ゆう | 2008年2月 7日 (木) 12時07分

ゆうさんへ
コメントありがとうございます。とぅじ以外からの初コメントですっ! 拍手!!
テスコ・・懐かしい響きです。ANAのマイルがヨーロッパ往復できるだけ貯まっているので、どこに行こうか考えているんですが、チェコとハンガリー再び!が今のところ有力です。去年死にかけた私ですが、細々と頑張っていますので、またときどき遊びに来てくださいね。今のところは、まだゆうおねいさんの物真似ですけど・・・。

投稿: どんちゃん | 2008年2月 7日 (木) 22時21分

ゆうさんへ
追伸です。リンクも、写真の使用もご自由にどうぞ。よろしくお願いします。

投稿: どんちゃん | 2008年2月 7日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気品あふれるトラッキー | トップページ | ヨーロッパのおやつ »