« ヨーロッパの朝ごはん | トップページ | ものまねアワー »

2008年2月 8日 (金)

ヨーロッパのおやつ

 私はこれまで食べ物の写真とかを撮って来なかったので、ほとんど記録が残っていないのですが、妻は、よく写真を撮ります。写真を撮っている最中、ちょっと気恥ずかしい気もするのですが、あとになると貴重な記録になっています。

P1010092

これは、プラハで買った、カバのお菓子(らしい)。ドイツ製だった(らしい)。

P1010018

これはドイツフランクフルト中央駅構内のカフェ。飛行機の乗り継ぎの待ち時間を利用して街まで出てきたのはよかったのですが、旅の最終日ということで疲れが出て、食事→カフェ→買い物だけで空港まで戻りました。

P1010192

これは、プラハのセルフサービスレストラン、ハベルスカーコロナのケーキ。物価の安いプラハの中でも、ここはかなり安く、大満足でした。

P1010175

スイスチューリッヒのコープで買ったキャロットケーキ。にんじんのデザインがとってもかわいいです。

P1010022

おっと、ルフトハンザの機内食です。質素な感はありますが、当然ながら味はなかなか。

P1010228

ブダペストでは、マクドナルドのカフェ、マックカフェ。最近、日本にもできたとか聞きましたが、場所はどこだったかわかりません。

P1010225

南駅に隣接するここのマクドナルドは、「世界一豪華なマクドナルド」とガイドブックに紹介されています。

P1010230

とてもマクドナルドとは思えない(失礼!)豪華な内装です。

P1010232

下の階はハンバーガーなど、上の階はカフェになっています。

お菓子といえば登場させなくてはならないのが、オーストリア。甘い物好きにはたまらない国です。

P1010392

そして、お上りさんと言われようが登場させてしまうのが、デメルのザッハートルテ。それ以外のケーキの名前は・・・。

最後はやっぱりカフェザッハーのザッハートルテ。コーヒーは、メランジェとアインシュペンナー。どうして日本人はみな同じものばかり注文するのか?と思っているでしょう、店の人は。でも、「そんなの関係ねぇ」です。ホテルザッハーのナプキンがとても気品があります。Photo_2

|

« ヨーロッパの朝ごはん | トップページ | ものまねアワー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ブタペストのマック!!これは世界一豪華であることは間違いなしですね!!美術館みたい!ここでハンバーガーを?!(笑)ケーキが昭和な感じ…なんだか素朴でかわいらしいです。
ウィーンではザッハもデメルも制覇されたのですね?!銀のトレイの方がアインシュペンナーでしたっけ?私コーヒーの名前、ブラウナーしか覚えてなかったです(笑)歩き疲れるとカフェに入ってクレープ(ヌードル)スープを飲んで意外としょっぱいものばかり口にしてました…沖縄そばに似てる気がしたヌードルスープ、ウィーンで沖縄を思う私でした(笑)
写真を撮るときってちょっと恥ずかしいけど絶対あとから見ると楽しいのでちょっとでも気になったものは撮った方がいいですよね!!

投稿: ゆう | 2008年2月 8日 (金) 22時59分

ゆうさんへ
ブダペストのマクドナルドでは、バーガー類は持ち帰ってホテルで食べましたね。ポテトがぐったりしてました。旧東欧って、あか抜けしていない感がまたいいような気がしますね~。

投稿: どんちゃん | 2008年2月 9日 (土) 10時22分

ヨーロッパのスィーツは芸術的で美味しそうですね。豪華な感じがまた、満足感を味わわせてくれそう。ぜひ、食べ歩きたい!!

投稿: 夏希 | 2008年2月 9日 (土) 19時42分

夏希さんへ
ヨーロッパのお菓子はどれもとてもおいしくて魅力的なのですが、食べ歩きとなると、それなりの代償も払わないといけません。男でも、体重には注意が必要なのですよ~。

投稿: どんちゃん | 2008年2月10日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーロッパの朝ごはん | トップページ | ものまねアワー »