« ショパンとテレビ | トップページ | 今日の動き »

2008年2月16日 (土)

野球選手とカレーライスのステキな関係

プロ野球日本ハムが春期キャンプをはる沖縄県名護市。那覇空港からだと、自動車道を使っても1時間以上かかるくらいのところに位置し、自然が豊かに残る風光明媚な土地です。どれだけ風光明媚かと言うと・・・。

P1010018

名護湾の夕景です。心がなごみます。

ここに勤務していた約2年弱の間、ひんぱんに通ったカレーハウス「たんぽぽ」。欧風カレーで辛さが選べ、種類も野菜、チキン、ビーフ、シーフードなど具材も選べます。

Epsn0211

店内の風景。

Epsn0208

1階席から、2階を見上げたところ。ログハウス風のステキな建物です。

先日、久しぶりにたんぽぽを訪れたとき、後から日本ハムでエースとして活躍した、岩本さんが入ってきました。

ヒーローインタビューでは「まいどー!」でおなじみの、あの人です。

声をかけて一緒に記念撮影でもお願いしようかとも考えたのですが、彼らは2階席に行ってしまい、様子がわからなかったのであきらめました。この店では2年前にも、金村暁投手(現・阪神)が来ていました。このときも、声すらかけていませんが・・・。日本ハムの選手の間で話題にはなっているのでしょうか。そのうち、超大物新人の中田翔選手も訪れてほしいものです。ちなみに私は阪神ファンで、翌日名護球場で行われた日本ハム対阪神の練習試合を見に行ったのですが、中田選手の特大ホームランを見ることができ、ラッキーでした。野球選手は辛い物を食べるのか、大盛りを食べるのか、特に、中田選手のような“太め”の人ってどうなんでしょう・・・? 

080210_141501

|

« ショパンとテレビ | トップページ | 今日の動き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このお店、東京にあったらクラシックのレコードを掛けてくれる音楽喫茶かと思うでしょうね。
最近ニュースなどでよく目にする沖縄キャンプ、やっぱりお店で選手と遭遇、などもあるんですね!テレビで名護、とか浦添ときくと沖縄!どんちゃん&ぐしともさん!とリンクするようになった私です…。

投稿: ゆう | 2008年2月16日 (土) 22時41分

そうです、BGMはクラシックです。ゲーム喫茶とかは好きではないので、こういう店が落ち着きます。
お店で遭遇というと、何年か前、阪神の伊良部投手が飲み屋でほかのお客と事件を起こしましたね。そういう遭遇の仕方はしたくないですけど・・・(笑)。
名護市や浦添市よりも、宜野座村を覚えておいてくださいね!
と言いつつ、浦添市はキャンプ地としてよりも重要なことがありますけど・・・。

投稿: どんちゃん | 2008年2月16日 (土) 23時07分

2枚目の写真の右側は私がいつも座っていた定席です。名護市を去って早5か月、「たんぽぽ」無性に行きたいです。店にはいつも日刊スポーツと「ゴング」しか置いていないの何故なんでしょうか。店員は女性ばかりなのに・・・不思議です。
昨年12月、お店に行ったら、「今日はお一人ですか?」と年配の店員さんに言われました。常連になるのも善し悪しですね。

投稿: 大宜味ブナガヤー | 2008年2月17日 (日) 02時15分

大宜味ブナガヤーさんへ
ゴングその他の雑誌も数年も前の古い雑誌ばかりでしたね。「年配の店員さん」って、大宜味ブナガヤーさんとそんなに変わらないのではないでしょうか(笑)。

投稿: どんちゃん | 2008年2月17日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショパンとテレビ | トップページ | 今日の動き »