« よしもとお笑いEXPO | トップページ | 続・おやつの時間 »

2008年2月25日 (月)

えらい人

 今日は2人とも仕事で、一緒に帰宅しました。帰宅後、猫トイレのお掃除は必須事項です。すると、ショパンが掃除を終えたトイレにやってきました。

Epsn0328

ザックザックザック・・・。と、猫砂をひっかきはじめます。用を足すわけでもなく、ただ猫砂をひっかきまわします。「おトイレ、きれいにしましたけど・・・?」せっかく掃除をしてならしたのに、またひっかきまわすのです。掃除の状況が気にいらないみたいです。

Epsn0329

更にザックザックと・・・。 我が家ではこれを、「嫁の掃除にケチをつける旦那のお母さん」と呼んでいます。「まったく、○○さんたら、掃除のしかたもわからないのかしら?」と言っているようにしか見えません。

Epsn0333

お掃除が終わると、お食事の時間です。今日は、トラッキーが先に「食堂」にやってきたのですが、ショパンが割り込みです。ここまで来ると、「レジ前で割り込みするあつかましいおばはん」状態です。おとなしいトラッキーは、ショパンが食べ終わるのをじっと待っています。

Epsn0334

「なんか、人の噂してる?」 ご、ごめんなさい、悪口じゃありません。ちゃっちゃと食べて後にお譲りくださいませ。

Epsn0336

ようやく空きました。ATMで一人で5件も6件もたてつづけにやる人を待つごとく、文句ひとつ言わずに耐えていたトラッキーです。

Epsn0337

やっとご飯にありつけたトラッキーです。その頃ショパンは、と言うと・・・。

Epsn0339

こたつの中で、「あ、クマや、死んだふりせえ!」状態です。知らずに足を入れてショパンを間違って蹴ったりすると、噛みつかれます。今日も、一番偉いショパンなのでした。

|

« よしもとお笑いEXPO | トップページ | 続・おやつの時間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ショパンちゃん、ほんと、一番えらいのですね(^^)アネゴ肌なんでしょうか?(女の子ですか?)
トラッキーちゃんはそんな姉さんに安心感を覚えているのでしょうかね(^^)

トイレのカキカキ、うちのはおトイレ掃除をしている最中にかぎってわざわざトイレをしにきます。たった今したばかりなのに、と言うときもあります。邪魔で仕方ないですよ(笑)
まるで嫌がらせですよー。人間だったら訴えられること間違いないですね。

投稿: 小鉄 | 2008年2月25日 (月) 23時25分

小鉄さんへ
やっぱり、きれいなトイレが好きなようで、掃除をした直後に来ることがあります。用を足してくれるならいいいんですけどねえ・・・。ショパンは3歳、トラッキーは11歳です。姉御肌とは言っても、実際はずぅ~~と年下なんですけど、それは序列とは関係ないみたいです。

投稿: どんちゃん | 2008年2月26日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしもとお笑いEXPO | トップページ | 続・おやつの時間 »