« ウィーンの香り漂うニューイヤーコンサート | トップページ | ヨーロッパ・沖縄の味 »

2008年1月20日 (日)

我が家の家族紹介

まずはオス猫の「トラッキー」。11歳。職場の玄関脇に、うずくまっていたところを保護。ひどい目やにで目がふさがり、鼻も悪かったため、エサをあげてもエサだと認識できないほどであった。時間があればひんぱんにどんちゃんに飛びかかってくる。おとなしい性格ではあるものの、最近はショパンに対して先に手を出すようになった。おやつをあげてももたもたしているためショパンに横取りされることも多々ある。欠点は、トイレのあと砂をかけないこと。

好き:どんちゃん、まぐろ

嫌い:掃除機

P1010001_1

次はショパン。3歳、メス。沖縄市の商店街をふらついていたところを補導。命名の理由は、ちょびひげ→パンチョ→ショパンと連想したため。別に音楽家のショパンをイメージしたわけではない。寂しがり屋で人のいるところにいつもいるが、かなりわがままで横柄。おやつをねだられて無視していると噛みつくことがある。ときどき、「悪いやつ」の目つきに変貌する。我が家では一番偉い。

好き:カニカマ、海苔

嫌い:掃除機

Epsn0008

Epsn0038

そして最後はミーちゃん。享年4歳。職場の駐車場で出会ったそのとき、片耳がなく、傷跡が化膿して異臭がした。やせこけていて体中傷だらけだった。獣医の話では、犬などに襲われた可能性もあるとのことだったが、人間から虐待を受けたのではないかと想像している。人なつっこく、いつも人のそばにいた。今のマンションに引っ越してきて一月半ほどたった日曜日、バルコニーから転落して死んでしまった。

011 

妻は、本人の希望により割愛させていただきます。

|

« ウィーンの香り漂うニューイヤーコンサート | トップページ | ヨーロッパ・沖縄の味 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お、紹介が遅れました。
『とぅじ』とは沖縄の方言で「妻」のことです。
うにげーさびら~

投稿: とぅじ | 2008年2月 3日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィーンの香り漂うニューイヤーコンサート | トップページ | ヨーロッパ・沖縄の味 »